2013/05/17

御礼・アクセス数が2倍になりました。。。


2・3の障害者団体の代表さんに「HP読んで下さい、協力して下さい」と電話したところ、アクセス数が急に2倍になりました。きっと、「障害者差別禁止法」の今国会での法案成立を目指して連携している全国の団体さんにも声をかけてくれたのだと思います。本当に、どうもありがとう。今の被害者が救われなければ、将来の被害者も救われません。電話をかける。考える。それだけで、どんなに消耗し大変な事か。そんな状態で協力してくれている。心から、あり難く思っています。そして、「障害者差別禁止法」もほぼ成立の見込みとか。車椅子で町にでてゆく代表さんたちの勇気にはいつも励まされています。

また、国土交通省の補償制度参議官室から、2度損保ジャパンに照会をかけて頂きました。2回目は、損保ジャパンの態度が流石にかわっていました。より支援が必要な障害者の弱みにつけこむことが今後ないように動いて頂けたら、と思ってます。

PS.障害者団体は、もともと日本にはなく、欧米をモデルに作られたので、本部が外国なんですね。日本の団体といっても、海外の支部扱いで、外国とダイレクトにつながっている。団体の代表さんたちは、車椅子で外国にでていくんです。その行動のなかで、自分が困ったこと、不自由だと思った事は、ほかの障害者たちも同じ、という事で、官公庁に働きかけて、国を動かしている。もちろん、健常者さんの理解と支援があっての事です。でも、本当にスゴいと思っています。


                   


☆「ブログランキング」参加しましました。                                                                     ↓ 『ぽち』っとクリックのご協力をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ                                                            










                                                                       


☆ おすすめブログ記事

1-関西TV放送・黙殺される交通事故の被害者たち
   ザ・ドキュメント「スタートラインに立てなくて」

http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/04/tv.html

2-「川崎市の不祥事1・川崎市職員、猫虐待で逮捕される」
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2012/06/blog-post_15.html

3ー「交通事故被害者の置かれた立場、または病院の不正請求のカラクリ」
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

4-「川崎市の不祥事2・生活保護費が在日朝鮮人のポケットマネーに?」
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html

5-「架空の診療報酬を請求、整形外科医が逮捕される」
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/03/201326-20130227-10-10-hphp-ps.html

6-【川崎】放射能汚染ゴミ(瓦礫)問題◇市民の抗議活動により、阿部市長焼却を断念。
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/04/blog-post_1.html

7-法務省に「虚偽診断書作成罪」と「行使罪」について、架電しました。
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/05/blog-post_13.html

8-診断書料は自賠責の支払い対象外、と虚偽の通知
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/05/blog-post_8672.html
 
9-川崎市のトラコミュを作りました
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2013/05/blog-post_18.html




☆公開プロフィール・ブログ村
http://www.blogmura.com/profile/01093368.html