2012/05/19

拘置所での面会・冤罪被害 (4)


投稿者:総務担当


    拘置支所に面会に出掛けて知った事です。








;安全靴は”鉄板が入っているから、足元の金属探知機が鳴ります”車の鍵、硬貨は反応しません。

;差し入れは”本なら一日三冊まで出来ます”食品は目録から選んで、一日1,500円以内出来ます、カップラーメンは一回三個までです。

;現金差し入れも出来ます”上限金額は調べていません”そんな差し入れる金を持っていないんで、5,000円差し入れて来ました。

;文書は差し入れ出来ないんで郵送です”ほぼ大半の内容は書いても渡るそうです。

;面会は時間として午前が8時30分~11時30分、午後は13時~16時までです”土曜日、日曜日、祭日は面会出来ません”

;面会室は三室ですから、混みあっていると待たされます。

;一人が面会出来る一般人は、一日一人、30分です、三人まで一緒に面会出来ます、次に来た面会人、二人目以降は却下されます。

;一般人は赤バッジ、弁護士は黄色いバッジです。

;間のガラスは”テレビで見るような、小さな丸い穴は開いていません”ガラスの下に、横に金属の板が空間を空けて張られていて、この二枚の金属板に小さい穴が食い違って開いています”多分、囚われ人に何かを渡す事を防ぐ仕組みでしょうね”


                                                                                 投稿日:2012/05/18(Fri) 20:21 No.59924



Re: 経験して 総務担当 - 2012/05/18(Fri) 20:54 No.59925











彼は人生を掛けて学校犯罪撲滅に走っています「暴挙とも言いますが」

何方か差し入れして上げて下さい、本でも食料でも現金でも良いです「手紙も喜ぶでしょう、多分、きっと」

彼は国家犯罪被害者です「職業訓練受講で怪我を負っただけですよ、彼は、しかし、カルテを偽造して学校側責任を抹殺して通す!犯罪制度を潰したんで逆恨みされただけです」

通学している学校に怪我の補償を話しに出掛けた、全うな行為ですよ「こう言うのを冤罪と言うんです」






Re: 経験して 交通事故被害者 - 2012/05/19(Sat) 17:12 No.59935










差しいれ方法について、遠方の場合も含め具体的にお願いします。






Re: 経験して XXXX - 2012/05/19(Sat) 17:56 No.59936


    郵送の場合、書籍は一回に10冊まで郵送出来ます、だそうです。








一日に差し入れ出来る本の冊数は3冊ですが、六法全書はこの冊数には含まれません。

食品の差し入れは、外部持ち込み禁止なので、現金を送って当人が購入する手続きです、後で領収書が拘置所から届きます。

衣類は紐が付いていない衣類なら中で着られるので送れます。

歯ブラシ、歯磨きは「中に何かを仕込まれる危険が有るので無理なようです」

文書を自分で書いた場合は、郵送でほぼ送れば渡ります。

販売されている週刊誌、月刊誌等は「袋綴じ付きでも送れば渡るそうです」






Re: 経験して 交通事故被害者 - 2012/05/20(Sun) 18:14 No.59963










微力ではありますが、同じ被害者として助けあいたいと思います。支援物資などを送りたいのですが、具体的な方法などご教示下さい。Ymto様気付けでよろしいですか?





Re: 経験して Ymoto - 2012/05/20(Sun) 19:35 No.59964











とても有難い申し出です「彼は学校犯罪を叩き潰す為、長期の拘留を覚悟しています”これから通院履歴等を弁護士が取り付けるので、多分明日以降の裁判は日数が開くでしょうから”」

本当は直接札幌拘置支所に送って頂ければ良いのですが、実名を掲載も出来ませんので、私に送って下されば差し入れします、後日本人から礼状を出させますので宜しくお願いいたします。

現金の場合は拘置支所からの領収書が発行されますので返送致します。

手紙等文書は私が纏めて郵送します、拘置支所に、大体の文書は当人に渡るそうです、看守に聞きました、彼を連れて来た看守さんから。
「損保犯罪被害者の会」
                                  幌市東区伏古2条4丁目8-14
                                  (有)HAハウスリメイク 山本弘明
                                     TEL 011-784-4046
                                     FAX 011-784-5504





☆ 「ブログランキング」 参加しています。
  ↓ 「ぽち」っと、クリックのご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村